SEA HORSE JAPAN
RECRUIT BLOG

1年生紹介 その1 福岡美容専門学校出身 金子君

こんにちは。人事部の根本です。
本日は予告通り、新入社員を紹介したいと思います。
記念すべき第一弾は、寮生特集です!!


昨年、福岡美容専門学校を卒業し、現在稲城店というお店で働いてくれている
金子君です!!いろいろインタビューしてみました!!
S__11010066

 

Q.シーホースを選んだ理由を教えてください(根本)

金子君:やっぱり福利厚生がしっかりしていた点が決めたポイントになりました!
サロン見学に行ってみてもアットホームで美容師として生活する上で恵まれた環境があるなと思ったのが理由ですね。


Q.実際にシーホースで働いてみてどうですか?

金子君:みんなとにかく俺ら若手のことめちゃくちゃ良く面倒を見てくれるんですよ!!接客も丁寧だし、お客様のことを一番に考えている感じですかね。
技術面では、正確でスピードも速いし、仕事が綺麗です。
あと、みんな向上心も強いと思います。
S__11010069

Q.具体的に今やっている仕事を教えてください(根本)
金子君:シーホースはチラシ配りがないので、今はシャンプー台の仕事にカラータッチ、パーマのヘルプをやらせていただいています。

Q.金子君は、福岡から東京に出てきたわけだけど、東京に出てきてみての印象はどうですか?
金子君:どこいっても人が多いです。でもいろいろな考え方がいて面白いっすね。

 

Q.お休みは、どんな風に過ごしてますか?(根本)
金子君:先輩にいろいろな場所に連れて行ってもらってのんびりリフレッシュしてます!
S__11010068

Q.就職活動で大切にしてきたことはありますか?(根本)

金子君:行きたいサロンに入るために計画を立てて具体的にどうしたら入れるか考えて行動してきました。

Q.母校のみんなへメッセージをください(根本)
金子君:今はとにかく楽しんでください(笑)
友達は一生の宝です。

金子君ありがとうございました!!
今は今度会社であるコンテストに向けて頑張っているということで
ワインディングの練習に力を入れているようでした。

S__11010067

優勝目指して頑張ってくださいね!!

シーホースジャパンでは、現在の1年生に向けた会社説明会を開催しております。
詳細は、ぜひ本社(042-625-0081)までお問い合わせください(^^)


Tags: , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください