SEA HORSE JAPAN
RECRUIT BLOG

祝!優勝 ワインディングコンテスト

8月 10, 15 • 人事ブログNo CommentsRead More »

人事部の根本です。
先日、東京のお台場で行われたロレアル主催の
ワインディングコンテストでシーホースジャパンが優勝しました。

会場の様子はこんな感じ

IMG_0195 IMG_0189

シーホースに入社される方の中には、シーホースが8年もチャンピオンを獲得しているという伝統に惹かれて入社される方も多いです。シーホースからは、コンテストのファイナルに残る選手も非常に多いのでその強さがわかります。

IMG_0204 _MG_3750 _MG_3702 _MG_3605 _MG_3479 _MG_3448


今回のブログでは、その優勝者にインタビューしていき、
優勝の秘訣を少しでも教えて頂きたいと思います。

出身は、北海道で札幌ビューティーアート専門学校卒業の現在は、
鶴間店で働いている河村なつみさんです。

質問コーナー

Q.コンテストに向けて日々の練習は、どのくらいしていましたか?

A.営業の日の朝練、夜練だけだと十分な時間が確保できなかったので、
休日にお店にこもって練習した日もたくさんありました。

S__10600468

練習中も楽しくやるようにしています(^^)

Q.練習の毎日の中、リフレッシュ方法を教えてください。

A.ストレスをためないように、食べたいものは我慢せず好きなだけ食べていました(笑)壁にぶちあたった時は、下らないことや些細なことでも何でも聞いてくれる先輩に悩みを相談していました。

Q.コンテストの当日の雰囲気について教えてください。

A.大きな会場、大勢のギャラリーの中で、とっても緊張感漂う、でもとっても素敵な舞台でした。

IMG_6591

緊張しています笑

Q.本番は緊張したと思うのですが、どうやって乗り越えたのか?

A.ステージの上から、すぐ近くに応援してくれるたくさんの会社の仲間たちの姿が見えたので、とても心強く、とても楽しむことができました。

Q.優勝しての感想

A.3度目の出場だったのですが、3度目にしてやっと夢が叶った瞬間でした。本当に本当に”嬉しい”の一言に尽きます。憧れの舞台でチャンピオンの座を掴みとれたこと、私の人生の誇りです!!なにより、先輩たちの熱心な指導、周りの協力や支えがあってこその結果なので、本当にたくさんの方々に感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

IMG_6780 IMG_6841_MG_3702_MG_3710

IMG_6826

Q.最後に・・・シーホースに入社したらワインディングは、上手になりますか?
A.上達する為の環境は完璧に揃っていると思います!!数々の実績を残してきた先輩たちがたくさんいて、定期的に開かれる講習会があり、あと必要なのは”やる気”だけです!!みなさんも一緒にシーホースで日本一を目指しましょう!!!

_MG_3750

鶴間店の皆様、撮影にご協力頂きありがとうございました!!!
本当に仲良しのみなさんで楽しい雰囲気がこっちまで伝わってきました。

S__10600470

シーホースジャパンでは、現在専門学校1年生を対象とした
説明会を既に行っております。
ぜひ一度本社にお問い合わせください。


Tags: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください