SEA HORSE JAPAN
RECRUIT BLOG

お答えします!!内定した後、就職までの時期今は何をすれば良いの?

7月 4, 18 • 人事ブログNo CommentsRead More »

こんにちは。人事部の根本です。

学生のみなさん就職活動は進んでいますか?
東京で就職を考えている全国の美容学生は
東京で就職することに不安を抱いている方も多いと思います。

「就職する」ということは、人生にとって大きなポイントになります。
だからこそ、皆様には少しでもこの時期を大切にしていただき、
東京で働くことを楽しみにしていただきたいと思います。

 

 

 

最近学生さんによく聞かれる質問の中に

「 内定した後、就職までの時期今は何をすれば良いの?」という質問があります。

そこで・・・・シーホースジャパンのスタッフに、学生時代、卒業前にやった方が良い事を聞いてアンケートとってみましたのでランキング形式で発表します!!!

 

☆1位 ☆ 家族、友達との旅行   248票
●スタッフの意見◯
社会人になってみてやっぱり長期の連休はないのが学生時代との一番の違いです。実際お金もなかったので行けなかったのですが、無理してでも、旅行とか行っておけばよかったなって後悔してます。
(2年目:青森ヘアアーチスト美容専門学校出身)

パリがあるんでシーホースでは、海外に行く機会はいっぱいあるけど、いろんなところ行くたびにお母さんとかお父さんも連れて行ってあげたいなって思うようになりました。
学生時代の今だからこそ、家族旅行は行っておいた方が良いですね!!
(3年目:札幌ベルエポック美容専門学校出身)

 

☆2位 ☆  国家試験の勉強  122票
●スタッフの意見◯
当たり前のことですが、やっぱり国家試験の勉強が一番重要ですし、自分自身もとっても頑張りました。シーホースではそういった事はありませんが、他の東京の会社に就職した学校の友達が試験落ちてしまい、内定取消しになったという話も聞いたので自分もすごい不安でした。自分はなんとか合格できたのでよかったですが、ギリギリでした(笑)

(1年目:福岡美容専門学校出身)

 

☆3位 ☆  ワインディングの練習  78票
●スタッフの意見◯
シーホースに入って本当すごいなって感じたのは、ワインディングです。全国の美容学校からワインディングの上手な人が集まっってるし、何より、先輩がとてもうまいです。普通に学校の先生よりうまい人とかいっぱいいますし(笑)社内のコンテストもあるし、うまい人は、全国大会も出て優勝とかしているのでシーホースにはいるならやっぱりワインディングは練習しておいた方が良いと思います。

(4年目:沖縄ビューティモードカレッジ出身)

 

☆4位 ☆着付け、メイク、ネイルなどトータルビューティーの勉強  65票

●スタッフの意見◯
着付けは、学校でもやっていたというのもありますが、1年生でも成人式で着付けを担当することができるので今から少しづつ勉強しておくと入社してからもスムーズにできると思います。自分は、1年生の時の成人式で着付けを担当できたのがすごい嬉しかった思い出があるのでやっておいたらきっと良いと思います。

(5年目:日本美容専門学校)

 

ぜひ、参考にしてみてください。
今年の新卒採用もまだ採用を行なっておりますのでぜひサロン見学にお越しくださいね(^ ^)

お待ちしております!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください