カラースタイル

iNOAカラー レポート

こんにちは!
金森店、店長の横山です。

前回に引き続き、今回は私からiNOAについて説明させていただきます★



『L′OREALの革新的カラー剤iNOA』

『従来のトリートメントカラー』
の大きな違いとは……


従来のカラー剤は主成分が水です。
そこに染料、アルカリ剤(アンモニア)、トリートメント成分が含まれていて
染毛過程としては、髪の毛の表面がアルカリ剤に晒されて
キューティクルを膨潤させて、アルカリと染料が浸透していきます。
ロレアルのカラー剤に限らず、大体のカラー剤は全てがこのプロセスで
染色していました。

で!す!が!!!!!!!


ロレアルさんからの新カラー剤の
iNOAカラーの主成分は『オイル』なんです!
なんと、約60%のオイルが配合されているんです!!
ここからだいぶ異なりますね!
そこに、ミネラルオイル、アルカリ剤(MEA)、染料が配合。



髪の毛の表面は親油性なので、ここをうまく使った所がiNOAの特徴で。
オイルが髪表面に付着し、キューティクルを傷つけずに
水に溶けた染料とアルカリ剤を髪内部に押し込んでいきます。
アルカリ剤自体もアンモニアを含まないものなので、臭いも刺激も一切しません!!

それが、『O.D.S』
そうです!!!!オイルデリバリーシステムなんです!!


このことから分かるように
オイルがふんだんに使われているので、驚くほどのグロス発色と
艶のある透明感や手触りの違いがあからさまに違うのです!!

もちろん!そこだけに限らず、色持ちの部分でも
iNOAはシャンプーを重ねても赤味と黄味を抑制し、持続性に優れています!
オイルによって優しく表面を保護してくれ、さらにオイルによってしっかりと
保湿され、綺麗を保つ事が出来るんです。


明るいカラーからの透明感あるアッシュカラーや、お洒落なグラデーションカラー。


ファッションカラーに限らず、これ一本で白髪染にも使えるので
本当に万能なiNOAカラー!

お客様に実際に実感していただいた所、
『臭いが本当にしない!』『ツヤツヤになって髪が綺麗になった!』
『全くしみない!』『綺麗な色味が出た!』
と感動の声が殺到しております!

あなたも、ロレアルの革新的なカラーに染まってみては
いかがでしょうか……?
いや、、是非!堪能していただきたいです!!


カラースタイル

オイル生まれのヘアカラー “INOA”

オイル生まれのヘアカラー “INOA

シーホースジャパン全店で導入される”INOA”の紹介をさせていただきます。

「オイルグロスカラー」と言われるINOAは従来のカラー剤と全く異なります。

簡単に説明すると、”オイルで染める”ということです!

今までのカラー剤に含まれるアンモニアが入っていないことで

ダメージを感じさせないヘアカラーが実現しました!

また、オイルで染めることで最高のツヤ感を手に入れられます!

さわりたくなるようなヘアカラー、それがINOAなのです!

先日スタッフをモデルにINOAの検証会をしました。

 



 

こちらのモデルはハイライトを繰り返していて全体がパサついていました。

赤紫のカラー剤を調合して根元から毛先まで同じカラー剤でワンメイクで染めましたが

ハイライトの部分もしっかり染まり驚きのツヤ感です!

あまりのツヤツヤにモデル自身が一番驚いておりました!

 



 

次のモデルは寒色系カラーです。

地毛のような自然なアッシュ系カラーは日本人の憧れです。

痛んで見える寒色系のカラーがこのツヤ感で仕上がります!

INOAだからこそできるツヤ感+寒色系カラーおすすめです!

 

 


次のモデルはツヤを出すのが難しいパーマ毛です!

パーマは曲線が入るのでどうしても少しパサついて見えやすくなります。

ですがINOAカラーにはそんなこと関係ありません!

問答無用でツヤを与えてくれるのです!

パーマをしているとは思えないほどのツヤ感とまとまりが実現しました。

仕上がりに一番厳しい目で見ているのは結局のところ私たち美容師だと思います。

その美容師集団がただただ良い!と言ったこのオイルカラー・・・

皆様にも試していただきたいと思います。

毎日さわりたくなるような、そんな質感が手に入るINOAのオイルカラーは

シーホースジャパン全店で導入されます!

お近くの店舗に足を運んでいただければと思います!!


サロン情報

分け目の印象

皆さんは右分けですか、左分けですか??
それとも、真ん中わけですか??

今回は気になる分け目について
アンケート調査に基づき
紐解いていきたいとおもいます!!

【右側】で前髪を分けると
◯優しそう
◯明るそう
◯活発という意見が多いのです。

逆に【左側】で分けると
◯冷たそう
◯知的っぽい
◯ミステリアスという意見が多いです。

そして【センター】で分けると
◯活発的
◯清潔感
◯知的っぽいという意見が多いです。
前髪を下ろしたスタイルと比べてインパクトがあるので、似合うお顔の特徴が限られてきます。

こうしてアンケートを見ていくと、
◼️右分け〜センター分け
→ 明るく優しいなイメージ



 



 

◼️センター分け〜左分け
→ 仕事がスマートにこなせそうな
キャリア系の印象もあると捉えることもできます。

 



 

なぜ、前髪を右側で分けたほうが、
比較的やわらかな好印象を与えるのか?

心理学の観点から言えば、
多くの人は視覚の左側を重視します。

それは右脳・左脳に関係しており、右脳の方が映像・視覚といった情報処理が得意です。例えば、広告やポスター、テレビCMもこの原理を使っており、注目させたいものを左側に置いています。人は目に入るものを無意識に左側を重視してみているようです!!

以上により、前髪の分け目は
仕事やプライベート様々なシーンに対応して行くことで、より良い印象を相手に与えることができます。

みなさんも様々なシチュエーションにあわせて
少し変えてみては??

1 / 41234
HOME > TOPICS > コラム

OFFICIAL SNS

 公式Instagram  公式Twitter

Fatal error: Allowed memory size of 209715200 bytes exhausted (tried to allocate 7873612 bytes) in /home/seahorsejp/seahorsejp.com/public_html/wp-includes/wp-db.php on line 1978