コラム

頭皮マッサージってなんのために?〜今日からできるセルフ頭皮マッサージ方〜

☆そもそも頭皮をマッサージするメリットは?
頭皮をマッサージすることによって様々なメリット、効果があります。
今日はその一部と、今日からできる簡単な頭皮マッサージの方法をご紹介します✨

⒈リフトアップ
頭皮と顔の皮膚は1枚の皮膚と筋肉で繋がっているので、頭皮をマッサージで動かして血行促進することで、顔の筋肉も動きむくみがとれたり、リフトアップの効果もあります!



2.眼精疲労やコリの解消
スマホを一日使わないなんてことはあまり無いのでは?スマホ首なんて言う言葉もあるくらい、スマホの使いすぎはコリや眼精疲労の原因なんです😰
頭には沢山のツボがあるので、ツボ押しで悩みが解消!

 



3.リラックス効果
先ほどもありましたが、頭は沢山のツボが集まっています。ストレスや血行促進、不眠症などなど、リラックス効果があるツボを押して日々の疲れをとってみるのもいいかもしれませんね💆‍♀


☆今日からできる簡単頭皮マッサージ!
今回は先ほどあった3つの効果に効くツボやマッサージの方法をそれぞれ写真付きで解説!
みなさんもお家でやってみてください😊✨

リフトアップには…?耳の周りをほぐすのが◎
1.耳の周りを囲うようにして指を添えます
2.軽く指圧して、頭の上に向かってくるくると3〜4回回します。
3.少し上に移動してまたくるくる

眼精疲労には…?顔まわりを指圧!
1.こめかみに2本指を添えます。
(こめかみはちょうど目の横のラインにあります)


2.痛気持ちいいくらいの力でぐーっと5秒ほど指圧を×4〜5回
3.指を耳の前まで下ろします。
4.ちょうど耳の真ん中あたりに、顎を開くと 動くところがるので、そこに1本指を添えます。


5.痛気持ちいいくらいの力で5秒ほど×4〜5回

リラックス効果には…?頭の上を指圧!
1.頭の一番上のど真ん中のラインに親指以外の4本指を添えます。


2.真上から下に向かってぐーっと指圧




お風呂上がりの体が温まって血行が良い時に行うとより効果があるので、
みなさんもぜひ!やってみてください✨
※やり過ぎには注意しましょう!!


コラム

知って得する情報!!!眉毛ケア

顔の印象を大きく変える眉毛、、、

「自分で整えてみよう〜」
薄っ!!細っ!!!短っ!!!!

そもそもどうやって切るの!?

T字!?T字剃刀!?

そんな経験ありませんか??

今回は眉毛カットのやり方をマスターしよう!

まず道具を準備します。



✓アイブロウペンシル

✓コーム

✓眉用ハサミ

✓シェーバーです

(シェーバーがない人はハサミだけでもOKです)

①アイブロウペンシルで理想の眉毛を描きます



②描いた眉毛からはみ出した部分をシェーバーまたはハサミで切ります

③眉毛の毛流れ通りにコームを入れて出てきた長い毛を切ります



最後に毛流れを整えて完成です!

もっと詳しくやり方教えて欲しいという方は
お気軽にスタッフまでお声かけください♪。.:*・゜


コラム

夏のkids style

 

今回はキッズカットスタイルのご紹介です。

1 )ワイルドバーバースタイル(男の子編)

昨今の男達が夢中になっているスタイルです。
無骨な男らしさを表現したこのスタイルは、ちょっとヤンチャな男の子にも大人気!!
周りは5ミリから10ミリのグラデーションの刈り上げ。
トップはサイドに流すように長めに設定しております。
ちょうど分け目のところにはポイントとしてシェーバーでラインを入れています。



 

 

2 )オン眉バングのロングスタイル(女の子編)

短めのパッツン前髪で女の子らしさもありますが、ゆるめのウエーブをつけることでちょっとだけ大人っぽくもなります。

パーマはかけられないので今回は32ミリのコテで毛先を逆巻きしてから、中間をスパイラルに交互に巻いています。



シーホースグループでは老若男女問わずたくさんのお客様にご来店いただいております。
夏休み中にお子様のイメチェンはいかがでしょうか^_^
是非ご来店お待ちしております。

1 / 3123
HOME > TOPICS > コラム

OFFICIAL SNS

 公式Instagram  公式Twitter